空いてる時間、私は「食」のプロになる。
管理栄養士を募集しています。

急募!!

求人情報とエントリーはこちら
3つの安心
万全のサポート

お仕事の疑問や不安を解消するための説明会に始まり、保健指導の基礎を確認できる研修、実際の業務の流れやツールの使い方を習得できるプログラム研修など、研修制度が充実しています。 現場で都度 発生する悩みについても遠慮なくご相談ください。

食、健康業界に特化した実績と経験

保健指導制度 創設当初からの経験と年間実績10,000回の面談数があります。多数の実施機関でお仕事が可能なので、様々な経験ができ、スキル磨きにも役立ちます。

高収入

単発でプライベートと仕事の充実が図れる上に、嬉しい高収入です。また、交通費も別途支給!ライフスタイルに合わせたお仕事ができるよう、働き方の提案もいたします。

面談実績
MESSAGE

管理栄養士とは、身近で、生活に密着した専門家であり、「食」を通して、人々を健康や笑顔に導くことができるプロフェッショナルです。

生活習慣病を防ぐために、国民の医療費を削減するために、日本がずっと元気でいるために実施される特定保健指導。

この特定保健指導において、管理栄養士の存在はとても重要です。ひとりひとりが意識を高くもち、向上心をもって特定保健指導を行っていくことが、日本を支える大きな力であると信じています。

RDサポートは皆さんの活躍を応援しています。

資格を活かして、自分のペースで。
特定保健指導について
特定保健指導について

特定保健指導とは

生活習慣病の予防と医療費の適正化を目指して行われるもので、医師、保健師、管理栄養士らの専門家により実施されます。
対象者に合わせた実践的なアドバイスをおこなうため、専門知識のほか、社会・対人関係構築力、臨機応変に対応できる力をバランス良く持っていることが必要です。

業務内容

[初回面談]
対象者の食生活から問題点を把握し、腹囲・体重の数値目標と、食事・運動の行動目標の設定を行います。

[継続支援]
初回面談で設定した目標の実施状況の確認や励ましを行います。

[最終評価]
目標の達成度や、身体状況や生活習慣の変化を振り返り、評価します。

募集要項

応募条件

  • 管理栄養士資格、もしくは保健師資格をお持ちの方(実務経験は問いません)
  • 保健指導や栄養相談の基礎知識をお持ちの方、経験者尚歓迎
  • 基本的なパソコン操作が可能な方、パソコンの設備環境(個人のメールアドレス・インターネット・セキュリティソフトのインストール等)が整っている方
  • 平日9時から18時内にお仕事できる方、フルタイムや週2~3日お仕事できる方歓迎

勤務地

全国
面談場所へは直行・直帰のお仕事です。

給与

面談:1,800円(20分)~15,000円(8時間)
※交通費、宿泊費は別途支給します。

電話、メール、手紙による支援:1件500円~
※通信費等含む。電話の場合は既定の支援時間に応じます。

※お仕事によって変動します。詳細についてはその都度ご確認ください。

就業までの流れ
就業までの流れ
flow
スタッフの声
スタッフの声

北海道スタッフ

HPで募集を見つけました。お電話をしたところ、スタッフの方がとても親切に対応してくださり好感が持てました。また研修制度も充実していて安心感がありました。自分の都合に合わせた働きができるのも魅力の一つでした。

茨城県スタッフ

ブランクが長い私ですが、RDサポートの保健指導を始め、管理栄養士である自分が目を覚ました気分です。毎回、緊張感を持って頭の中をフル回転させて面談をしているので、ぐったりもしますが、充実感も味わえる仕事をしていると感じます。

愛知県スタッフ

この仕事は初対面の方ばかりですし、積極的に指導を受けられる方ばかりではないので、最初はドキドキする事も多かったです。でも一生懸命サポートをする事で、伝わる事も多いと思います。経験が自分を成長させてくれるので、大変だった分、昨年より今年はさらに自分の成長を実感できます。

大阪府スタッフ

ネットでRDサポートの募集を見つけ取りあえずお電話してみました。とても感じの良い対応で、登録もスムーズだった点などから、とても魅力的な会社だと思いました。研修も遠方である点を配慮し、電話やスカイプで対応してくださりとても助かりました。

スケジュール

子育てと両立しながら、資格を活かし、特定保健指導を始めて5年。自分の希望する勤務場所や時間帯に合わせて面談に行ったり、自宅で電話支援を行ったりと仕事量を調整しながら、日々管理栄養士としての責任とやりがいを感じています。

お仕事説明会について
就業までの流れ

特定保健指導について、制度の基本から実際のお仕事内容までお伝えする説明会です。
また、就業までの流れや、ライフスタイルに合った働き方ができるのか等、皆さまの疑問や不安にもお答えしますので、特定保健指導初心者の方はもちろん、経験者の方もぜひご参加ください。

プログラム紹介
prev
next

開催日時

会場案内

株式会社RDサポート
東京都中央区銀座6丁目2番1号 Daiwa銀座ビル 3F

東京メトロ丸の内線・日比谷線・銀座線「銀座駅」 C2 出口 徒歩約3分
東京メトロ日比谷線・千代田線・三田線「日比谷駅」 A13 出口 徒歩約4分
JR山手線・京浜東北線・横須賀線「新橋駅」 銀座口 徒歩約7分
JR山手線「有楽町駅」 銀座口 徒歩約5分


東京都中央区銀座6丁目2番1号 Daiwa銀座ビル3F

Copyright©2015-2018 RD SUPPORT Co.,Ltd. All Rights Reserved.